
--–--–-- (--) --:--

けーき!けーきけーきけーき!

2010–10–30 (Sat) 13:14
11月1日から憧れのケーキ屋さんで働くぜええええええいいいやっほう!!

旦那が「膳所でケーキと言えばここ!俺はここしか認めん」くらい言ってた店でありましてw
そんなん言うなんてどんだけ偏愛なんだと思ってたけど、本当に美味しくて店構えも素敵で、私も一瞬でファンになったものですわ。
4年ほど前にこの店を知ってからは、自分の結婚のときの御祝返しや娘の出産祝い返し、他にも実家へのおみやげに使わせてもらったり、誕生日やクリスマスでもホールを買ったり、とお世話になってたんだよなー。

昨日、その店で面接受けてきました。
面接が始まって30分後
「じゃあ来月の頭、週明けから働いてもらいますね!」
ですと!
即決で採用してもらったよーーー(゚∀゚)


話は逸れますが、10月は忙しかった。
毎年、父と祖母が京都に来て、父系家族が集まってホテルで宴をするのがこの時期、10月第1週の週末。
第2週の3連休は菓子コン本審査があり、母が見にきてた。
第3週は、高校時代の親友が琵琶湖観光&菓子コン出品作品を食べに来てくれてた。
そして第4週、ちょうど先週の今頃は、母と娘と3人で2泊3日の東京観光しておったのです。
それで今日、ようやく何もない週末だよ…w
けど28日には、菓子コンでお世話になった比叡ゆばの社長さんの講演会&ランチブッフェに行ってきたし、かなり好き勝手させてもらったのでした。

そんなかんじで、家族や友人と遊ぶ週末が続き。
これはちょっとやばいかな、と若干焦り始めており。

そう、菓子コンが済んだらちゃんと仕事を探す、と旦那に言っていたわけですよ。
さていよいよ本腰入れて探さねば10月が終わってしまう→旦那に怒られる?→パソコン没収!?→ヒィィィィ
…という状態でした。
まあパソコン没収される筋合いはないがな。

そんな折、ツイッターにフォローしていたこのケーキ屋のオーナーパティシエさんが「アルバイトを募集します」と書き込んでおられたわけですよ!
その翌日に店に電話して、面接取りつけてもらいました。
そして上記のとおり、週明けから働かせてもらえることになりました(゚∀゚)
いやーうれしいわ。ホンマに。
菓子コンを機に、人生の風向きとかモチベーションとかがかなり良い方向へ変わってきてるような気がする。
超奮発して講演会に参加したのも本当にためになったし、モノの見方がずとポジティブなったような気もする。
このモチベーションを保ちつつ、はたらくおかーちゃんしてきます(`・ω・)

« 菓子コンの結果 | HOME |  更新しなさすぎて自分でも忘れてた »

コメント

おぉ!

オメトゥース!
頑張って~!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://3510chang.blog104.fc2.com/tb.php/51-b0e7810a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人

りり×くっきー

Author:りり×くっきー
へっぽこTF2プレイヤー。子持ち。2人目妊娠中。
日々遊ぶだけでは飽き足らず、ゲーム内の彼らをクッキーにしてしまうという暴挙に出ました。
とはいえ最近は全然遊んでませんが……
現在のメインはハンドメイド作品の紹介でしょうか。
ゲームプレイ記録と、ついでに日常雑記も交えてお送りします。

ついったーID→【M3d1c_c411】
すちむーID→【TrAcking_CookiE】
宜しければフォロー&フレお願いします。

ついった

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

