
--–--–-- (--) --:--

【宣伝】ハンドメイドショップに出店します

2011–10–21 (Fri) 22:08
ども、おひさしぶりです。
閲覧者いないよね!いないよね!
妊娠経過は至って順調で、中の人は男子であることが判明。
来週には県内R市への引越しも控えており、荷造りに追われております。
そんな中での宣伝。

mixiで知り合った、ママ友でもある方が自宅で開かれるハンドメイドショップに、作家として出店させていただくことになりました。
ショップは、11/4(金)、5(土)の2日間の開催となっています。
最近めっきり作らなくなった金太郎飴式クッキーを販売させていただきます。
詳しくは、オーナーであるみーこさんのブログ

http://holoholo315.blog109.fc2.com/

に、チラシと概要が掲載されているのでぜひご覧ください。
会場は、JR湖西線のおごと温泉駅近くです。
みーこさんによるハワイアンキルトや、他の作家さんたちによるさまざまな作品が展示&販売されます。
上記ブログのチラシに地図が掲載されているので、興味のある方、お近くの方、私のクッキー食べたいwwという方は、ぜひお立ち寄りくださいませ!!!
私の作品は

・秋のリス&どんぐりのセット。特別ゲストもいるよ!
・あの「おけいはんクッキー」が600系になって帰ってくる!今回は車両付き!

を予定しています。
下絵と参考画像をアップしました。こちら。





たぶん現物もこんなかんじになるはずですw
しかしなんせ引越し直後だし、身重だし、最初なのであんまりたくさんの種類は作れんでよ…!
そのかわり数はできるだけ用意する予定です(`・ω・)


初めて自分の作品に値段を付けてお金を頂くことになるので、中途半端なもの作れないからね…
頑張ってやらせていただきますよー!

更新しなさすぎて自分でも忘れてた

2011–07–01 (Fri) 12:23
おひさしぶりでござる。
誰?とか言わないでください。

ケーキ屋勤務始まります!と言ったきり更新せず、はや8ヶ月…いや、7ヶ月?
すっかりケーキ屋バイトが板に着き、ケーキのフィルム巻きもソフトクリームの巻きもうまくやれるようになりました。
これほど楽しく、時間が経つのが早い仕事は今までなかった!
どんどん暑くなるけど夏も頑張ろう、と思っていたわけですが…

つい最近妊娠が判明しまして。
ケーキ屋をやめなくてはならなくなりました。
第二子は待望ではあるのでそれはもう嬉しいんですが、仕事を続けられないのは残念であります。
産んだあと、落ち着いてからまた戻ってこれるならまた働きたいなー。

しかしこれでまた暇人になってしまう…
またクッキーでも作るかー
去年の秋にやってた菓子コンもまたあるなら参加したい!
つわりの間はなかなかできないでしょうが、妊娠期間中にやることといえばお菓子づくりかなぁ。
ブログもまた更新していきますかねー。

そうそう賑やかしに写真の一枚でも
春に作った娘のおべんとう。はらぺこあおむしでした。
キャラ弁は楽しいが時間かかって大変やでホンマ…

けーき!けーきけーきけーき!

2010–10–30 (Sat) 13:14
11月1日から憧れのケーキ屋さんで働くぜええええええいいいやっほう!!

旦那が「膳所でケーキと言えばここ!俺はここしか認めん」くらい言ってた店でありましてw
そんなん言うなんてどんだけ偏愛なんだと思ってたけど、本当に美味しくて店構えも素敵で、私も一瞬でファンになったものですわ。
4年ほど前にこの店を知ってからは、自分の結婚のときの御祝返しや娘の出産祝い返し、他にも実家へのおみやげに使わせてもらったり、誕生日やクリスマスでもホールを買ったり、とお世話になってたんだよなー。

昨日、その店で面接受けてきました。
面接が始まって30分後
「じゃあ来月の頭、週明けから働いてもらいますね!」
ですと!
即決で採用してもらったよーーー(゚∀゚)


話は逸れますが、10月は忙しかった。
毎年、父と祖母が京都に来て、父系家族が集まってホテルで宴をするのがこの時期、10月第1週の週末。
第2週の3連休は菓子コン本審査があり、母が見にきてた。
第3週は、高校時代の親友が琵琶湖観光&菓子コン出品作品を食べに来てくれてた。
そして第4週、ちょうど先週の今頃は、母と娘と3人で2泊3日の東京観光しておったのです。
それで今日、ようやく何もない週末だよ…w
けど28日には、菓子コンでお世話になった比叡ゆばの社長さんの講演会&ランチブッフェに行ってきたし、かなり好き勝手させてもらったのでした。

そんなかんじで、家族や友人と遊ぶ週末が続き。
これはちょっとやばいかな、と若干焦り始めており。

そう、菓子コンが済んだらちゃんと仕事を探す、と旦那に言っていたわけですよ。
さていよいよ本腰入れて探さねば10月が終わってしまう→旦那に怒られる?→パソコン没収!?→ヒィィィィ
…という状態でした。
まあパソコン没収される筋合いはないがな。

そんな折、ツイッターにフォローしていたこのケーキ屋のオーナーパティシエさんが「アルバイトを募集します」と書き込んでおられたわけですよ!
その翌日に店に電話して、面接取りつけてもらいました。
そして上記のとおり、週明けから働かせてもらえることになりました(゚∀゚)
いやーうれしいわ。ホンマに。
菓子コンを機に、人生の風向きとかモチベーションとかがかなり良い方向へ変わってきてるような気がする。
超奮発して講演会に参加したのも本当にためになったし、モノの見方がずとポジティブなったような気もする。
このモチベーションを保ちつつ、はたらくおかーちゃんしてきます(`・ω・)

菓子コンの結果

2010–10–10 (Sun) 20:05
大津和菓子コンテスト、本日つつがなく終了。

IMG_0924.jpg

最優秀賞いただきました。

応援してくれた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。




いよおおおおおっしゃああああああ!!!
やったったぜえええええええい!!!!
やーっーたーっーたーあああああ!!!!!
やりゃーできんだぞおおおこのやろおおおおおおお


いやーもう感無量です。
他の出展者の方の作品もすごいのがいっぱいあり、私が作ったのは見た目ではやや地味かと思えるモノだったので始まる前から少々グラつきましたがw
でもやれるだけのことはやってきたし、アピールタイムも一応噛まずにしゃべったし…
あとは飛び道具の、菓子についての案内冊子も読んでもらえたからね(´∀`)
冊子は評価対象じゃないのに、やるやんけ!みたいに言ってもらえたので満足です!
出展が18人中16番目だったので、あの紙が食べ疲れた審査員の手助けになってたらいいんだがww
ちなみに、出展した作品と案内冊子の写真↓

IMG_0916.jpg

表彰時にいただいた総評として、審査対象である
「大津らしさ」
「外観の魅力」
「味・栄養のバランス」
「商品性や普及性」
の各項目で、全作品中すべて最高点がついたとのこと。
マジかー。なんか睡眠時間とかゲームの時間とか削って研究した甲斐があったよ…
和菓子なんて、今まで苺大福しか作ったことなかったなんて言えないよ…

しかし本当に良い経験になった!参加して良かった!
40日間を和菓子にかけて良かった!
明日からまた家事と職探しをがんばるお…


そして5万円の商品券は、だいじにだいじに使うことにします(^ω^)

デルたんのスペック

2010–10–04 (Mon) 12:12
私信のようなものであり、自分の覚書のようなものでもある。



=============================================

システム チェック ツール for PC ゲーム version 1.00

=============================================

日時: 2010年10月4日, 12:08:07
------------------------------------------------------------------------------------------------
OS: Microsoft Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600 Service Pack 3)
------------------------------------------------------------------------------------------------
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2 個の CPU)
------------------------------------------------------------------------------------------------
メイン メモリ: 2046MB RAM
------------------------------------------------------------------------------------------------
ハード ディスク:
(C:) [NTFS]
合計サイズ(473086 MB)
空き容量(347380 MB)
------------------------------------------------------------------------------------------------
ディスプレイ:
プラグ アンド プレイ モニタ
現在の解像度 1680 x 1050 (32 bit) (60Hz)
------------------------------------------------------------------------------------------------
グラフィック:
NVIDIA GeForce 8400 GS
ビデオ メモリ 512.0 MB
製造元 NVIDIA
ドライバ nv4_disp.dll
ドライバ バージョン 6.14.12.5896
------------------------------------------------------------------------------------------------
DirectX: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
------------------------------------------------------------------------------------------------
DVD/CD-ROM:
(D:) [CDROM] Unknown
------------------------------------------------------------------------------------------------
入力装置:
キーボード
マウス
------------------------------------------------------------------------------------------------
サウンド装置:
Realtek HD Audio output
------------------------------------------------------------------------------------------------

 | HOME |  次へ »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人

りり×くっきー

Author:りり×くっきー
へっぽこTF2プレイヤー。子持ち。2人目妊娠中。
日々遊ぶだけでは飽き足らず、ゲーム内の彼らをクッキーにしてしまうという暴挙に出ました。
とはいえ最近は全然遊んでませんが……
現在のメインはハンドメイド作品の紹介でしょうか。
ゲームプレイ記録と、ついでに日常雑記も交えてお送りします。

ついったーID→【M3d1c_c411】
すちむーID→【TrAcking_CookiE】
宜しければフォロー&フレお願いします。

ついった

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

